○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△ 2010/03/01号(毎週月曜発行) @~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@ &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$ 【ヘリクツの技術 Vol.209】●世界の○○ %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$& @~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@ 前号の発行部数:741部 バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html 発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/ ○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△ △ ■ごあいさつ こんにちは、どらりです。 チリで大きな地震がありましたね~ こういうニュースをきくたび、日本、特に関東大震災から時間の経っている関東 地方は大丈夫だろうか? と心配になります('_'; それでは本日のヘリクツをどうぞ。 ○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△ △ ■本日のヘリクツ ●世界の○○ さて、本日のヘリクツは「世界の○○」です。 この技は、 ●「世界の○○」というキャッチコピーをつける というものです。 これにより、妙なグローバル感を持ったイメージを作ることが可能となります。 例を見てみましょう。 今回は、実際に世の中にあるものから例を取ってみました。 ●「世界のハイボール」(KIRIN) ●「世界の新着動画」(ニコニコ動画) ●「世界の番長」(魁!!クロマティ高校 3巻49話) はい、どうでしょう(^^; なんというか、 ●何がどう「世界の」なんだか良くわからん という、 ●微妙にインチキくさいグローバル感 を醸し出していますね(笑 でも、その微妙な怪しさが、 ●いい味を出している と思います。 怪しい味のあるキャッチコピーを作りたいときなどにどうぞ(^o^)/ ○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△ △ ■本日のまとめ ●「世界の○○」というキャッチコピーをつける ○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△ △ ■編集後記 本メールマガジンも、「世界のヘリクツ」目指してがんばりたいと思います(^_^ 今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆ ○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△ △ ■発行情報 ★登録・解除 ・ヘリクツの技術 http://www.mag2.com/m/0000187291.html ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。 ★バックナンバー ・ヘリクツの技術 バックナンバー http://archive.mag2.com/0000187291/index.html ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます) https://www.dorari.jp/herikutsu/ ★発行者情報 ・発行者:どらり(Dorari) ・E-Mail:info@dorari.jp ・サイト:https://www.dorari.jp/ ★その他 ・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆ ・相互紹介ポリシーはこちら↓ https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/ ・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved. ○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△