【ヘリクツの技術 Vol.209】●世界の○○

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
2010/03/01号(毎週月曜発行)

@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@
 &%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$


 【ヘリクツの技術 Vol.209】●世界の○○


 %@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$☆?&%@$&
@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~@

前号の発行部数:741部
バックナンバー:http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
お友達へ教える:http://www.mag2.com/m/0000187291.html
発行者のサイト:https://www.dorari.jp/herikutsu/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■ごあいさつ


こんにちは、どらりです。

チリで大きな地震がありましたね~
こういうニュースをきくたび、日本、特に関東大震災から時間の経っている関東
地方は大丈夫だろうか? と心配になります('_';


それでは本日のヘリクツをどうぞ。



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のヘリクツ ●世界の○○


さて、本日のヘリクツは「世界の○○」です。

この技は、


 ●「世界の○○」というキャッチコピーをつける


というものです。

これにより、妙なグローバル感を持ったイメージを作ることが可能となります。


例を見てみましょう。

今回は、実際に世の中にあるものから例を取ってみました。


 ●「世界のハイボール」(KIRIN)

 ●「世界の新着動画」(ニコニコ動画)

 ●「世界の番長」(魁!!クロマティ高校 3巻49話)


はい、どうでしょう(^^;

なんというか、


 ●何がどう「世界の」なんだか良くわからん


という、


 ●微妙にインチキくさいグローバル感


を醸し出していますね(笑

でも、その微妙な怪しさが、


 ●いい味を出している


と思います。


怪しい味のあるキャッチコピーを作りたいときなどにどうぞ(^o^)/



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■本日のまとめ


 ●「世界の○○」というキャッチコピーをつける



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■編集後記


本メールマガジンも、「世界のヘリクツ」目指してがんばりたいと思います(^_^


今週も読んで頂きありがとうございます。また来週☆



○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
△
■発行情報


★登録・解除
・ヘリクツの技術
 http://www.mag2.com/m/0000187291.html
 ※登録・解除の作業はご自身でお願いいたします。


★バックナンバー
・ヘリクツの技術 バックナンバー
 http://archive.mag2.com/0000187291/index.html
 ※こちらでも読めます↓(インデックスが一覧できます)
 https://www.dorari.jp/herikutsu/


★発行者情報
・発行者:どらり(Dorari)
・E-Mail:info@dorari.jp
・サイト:https://www.dorari.jp/


★その他
・ご意見、ご感想など、お気軽にお寄せください☆
・相互紹介ポリシーはこちら↓
 https://www.dorari.jp/herikutsu/sougoshoukai/
・当メルマガのコンテンツについて、無断転載・無断使用等はご遠慮ください。


 Copyright (C) 2006-2010 Dorari, All right reserved.

○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△




タイトルとURLをコピーしました